イタリア女子一人旅vol.2~ホテル決め編

イタリア女子一人旅日記。
航空券を予約した次はホテルを予約。

まずはフィレンツェのホテルをエクスペディアで探していきます。

ホテルの条件は、
・女子一人で危なくないこと
・そこそこ奇麗なこと
・観光エリアまで歩いて行けること
・メインステーションまで歩けること
・夜中のチェックインでも問題ないこと
・一泊15,000円以内
でした。

場所と価格とレビューをもとに選んだホテルは Hotel Botticelli, Florence(ホテル ボッティチェリ)

ミラノ中央駅から徒歩10分程度。
中央市場、サン ロレンツォ教会、アカデミア美術館から徒歩 5 分くらいです。

フロントが24時間対応と書いていたのも安心でした。観光地のホテルならどこも24時間対応と思いますが、明記されていたのでより安心でした。

利用しての感想は、立地も良く観光スポットへどこも歩いていくことができて、お水を買えるお店が数件隣にあり中央市場へも数分ですので、食事やお土産を買うのにも便利でした。

フロントの方も感じが良く、気持ちのよい滞在に。

写真は最終日前日iPhoneの盗難にあったため一部しか残っていないのですが、お部屋の写真と食堂の写真がありました。

お部屋の中は小綺麗な感じで色使いもお洒落、お掃除も行き届いていました。

お風呂はバスタブ付きなのもポイント高かったです。

食堂はフロントの裏のスペースにあり、アーチが素敵な感じです。

朝食はシンプルに、パン数種類、フルーツやヨーグルト、ハム、サラミ、チーズでしたが、そのハムとサラミの美味しいこと!

さすがイタリアです♡
ランチを何にするかも楽しみのひとつですので、ボリューム的にもちょうど良かったです。

3日目からは日本人の若いカップルをお見掛けしました。

価格は5泊で80,148円。季節等によっても変わってくるかもしれません。

ローマのホテルは Hotel Nord Nuova Roma(ホテル ノルド ヌオーヴァ ローマ)

テルミニ駅から徒歩5分くらいです。

場所は好立地でしたが、お値段お手頃で探したためか雰囲気は庶民的な感じ。

ベッドも簡素な感じで、内装的にはフィレンツェのホテルの方が上でした。お風呂はシャワーのみです。

出かけるとき鍵がうまく掛からないことも。

でも3泊で32,906 円で立地よかったので文句はなしです。

日本人の宿泊客も数組いらっしゃいました。

宿泊したHotel Nord Nuova Romaは3つ星ホテルですが、同じ建物に横並びに4つ星ホテルがありました。

お隣の4つ星の方が雰囲気は落ち着いた感じがしましたが、同じ建物だから老朽具合は同じなのかなーとか思いながら眺めていました。

イタリアのホテルはグレードに合わせて星がつけられているので、ホテル選びしやすいように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です